DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

ブログはじめました

どうも!イケメンドワーフ、シゲきちです。

今回はテストということで「思い出アルバム」から適当な画像を解説してみます。

(自己紹介用の写真なかった)

 ↑みどりのヤンガスみたいなのが、シゲきちです。

仕草「サイクロン」で通りすがりプクリポと踊ってます。

 

↑ランダムダンジョン「魔法の迷宮」のボス戦での一コマ。

DQ10では戦闘やダメージで敵・味方の表情が変わるので、写真も楽しいですね。

 

DQ10発売当初からフレンドの3人と1枚。

2ヶ月やめた人も多い中、いまも元気ですね~

 

これは人間バージョンのシゲきちです。(奇術師装備の色を変更)

メインシナリオ進めると人間←→ドワーフに変更可能になります。

 

武闘家のスーパーハイテンション状態ですね。

この状態だと被ダメも30%減るらしい。

種族変更でステータスも多少変動します。lv50で器用さ±5、魔力&MP±3、属性耐性といったところ。

攻撃力最高&炎耐性&魔力最弱?オーガや、攻撃魔力最高&力最弱?のプクリポは、職業で種族変えるのが良さそうですね。

 

まとまりが無いですが、こんな感じでブログすすめたいと思います。

もうちょっと良い写真を取りたいですね。