読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

パズズ逝って来ました

f:id:shigekichi:20130408081456p:plain

 

-初日は4戦4勝!

武闘家65&64+僧侶64&61だったかな?

これは僧侶みーんさんが神がかっていた!

詠唱速度、祈りなしでのベホマラー回復量とも文句なし!

 

それに引き換え、棍僧侶上がりで「前日初めて信仰100に振り直しちゃった☆」

なんちゃって僧侶のオレとは、格が違った!(ぇ

 

-2日目3戦3敗

武闘家62&61、僧侶62&61。

さすがにマズイ!

1戦目はパズズHP赤まで追い込むも、敗北。

2戦目・3戦目は2~3ターンで死者2名で瓦解した。

 

あとで考えると要因は色々考えられて

1:前衛蘇生後のズッシード時々抜けてた

2:ベホマラー不足(回復1~2ターン節約)

3:詠唱速度&回復魔力不足(開幕は「聖女の祈り」間に合わない)

4:前衛の立ち位置(初参加で不慣れ)

5:僧侶の「回復役」「補助役」「ザオ役」が、きっちり分かれてなかった。

6:開幕パズズの行動がやばかった

開幕パズズのツインクロー(190ダメージx2)&2回行動連打が来ると死ぬ。

 

逆にパズズの「ザラキーマ」「バギムーチョ」は詠唱時間が長く、即死ガード装備&ベホマラーで相殺できるのがおいしい。

武闘家の必殺技「一喝」も1~2発目は入りやすく、開幕に出るとおいしいですね。

 

4戦目は「次いこう、次!」とみんな熱くなっていたが、おれの提案で辞退しました。

4枚めのパズズコイン代金を分けて、解散しました。(それでも各自10万Gの負担)

 

次回へ攻略サイト熟読&装備とレベルを整え、リベンジを誓うのであった。

 

・・・その前に金貯めないといけないけどね!(ぇ