DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

キャッツコインや初めての転生モンスター

久しぶりにパーティ組んだ、フレンドのエノキモドキさんの家におじゃまする。

勝手に家具置いて、殺人事件ごっこ。

ほかにも勝手にランプ置いて錬金はじめたり、楽しかった。

 

-ザ・キャッツコイン

DQ10春祭り?で配信された猫狩りに行く。報酬はねこヒゲ。

合成結果は素早さ+4、+2、+2となかなか。

 

素早さって効果体感しにくいけど、200増やすと1ターン0.68秒みじかくなるそうです。

(参照:→DQ10フロンティア)

 

盗賊の「おたから」で素早さ+90、良錬金の足装備、ねこヒゲなど揃えるのも良さそうです。10%程度の短縮でも10回行動→11回行動になれば、時間のかかるボス戦で有効だし。

 

・・・まあ盗賊でツメ消さないと「おたから」取れないんで、振り直してないけど。

 

-初めての転生モンスター

lv52だとスターキメラで特訓可能なので、アクセサリー&装備結晶化&転生モンスター狙って狩り続けました。

場所はラーディス王島の南西部。少々シンボルが遠いですが、人がいなくてx1しか沸かないので、良い感じです。

 

350匹くらい(3~4時間)で転生モンスター「ムーンキメラ」でました。

バギムーチョ」(260前後ダメージ範囲)で普通に全滅しかけた。

lv52でHP低いバトルマスターだと、HP278程度しかなくバギムーチョで9割減る。

この時、自分がスパスタだったんで、マホカンタを思い出してなんとか勝てましたが、サポx2死んだときはダメかと思った・・・。

サポx3で単純な特訓作業中だったんで、不意にくると焦りますね。

 

ドロップ品は「星くずのピアス」「月球儀のレシピ」x2でした。(盗賊サポがレシピ+1盗んでてラッキー)

 

しかし「月球儀のレシピ」はバザーで500gまで値下げしてたんで、店売りしました。(店売りも500g)

星くずピアスも、同じ顔装備のネコひげに性能で劣っているんで、店売り(1000g)。

 

で、そこそこ小銭も稼げるし、どうでしょうか。