DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

死闘!vsデビルロード!!~イケメンは5度死ぬ~

場所はラギ雪原。

「黒アイパッチ」を求め、シルバーデビル狩りをはじめた直後のこと。

運悪く?パーティから離れた場所で「デビルロード(+シルバーデビル)」に遭遇しました!

 

以下ログ。

かわしてます、ヒラリと(みかわし率初期値)。

おれの最大HPは315ですが、

メラガイアー直撃→2回の攻撃で1回めの死亡

水のはごろも装備してりゃいいのに、なぜか結晶装備()

「天使のまもり」で160ほど回復し、蘇生しました。

2発めのメラガイアー「蘇生直後の無敵時間」で効いてません。

しかしこちらも蘇生直後コマンド入力できないため、逃げまくってます。

そして2回目の「天使のまもり」。

 

デビルロードの攻撃で「銀のロザリオ(5%生存)」発動、HP1で生き残る。(2回めの死亡

 (誰かキラーマシーンと戦ってますが、気のせいですw)

 ここはベホイミよりベホイムのが良かったですね。

デビルロードのツインクロー2連撃は、銀ロザ光っても死ぬ(HP1だと発動不可)ですが、盾+銀ロザで奇跡的に防いでますね・・・(3回めの死亡

デビルロードの攻撃で4回めの死亡。「天使のまもり」で蘇生。

ここでパーティが合流!

戦闘ログだと一瞬ですが、実際は逃げ回りながらチャットしてたので

「いた」

『なにが?』

「ロードいた」

「死ぬ」

「はやく」

とか言ってましたw

メラガイアーでついに完全に死亡(5回め)

 

しかし「世界樹の葉」で蘇生してもらえました!

 

無事「黒アイパッチ(戦闘開始時5%バイシオン)」を入手しました。

VU1.5の新しい髪型+色に似合ってたので、装備の色も変更。

なかなか気に入っています。

 

銀ロザ3回発動した気がしましたが、実際は『盾ガード発動率』すごかったです。

結晶装備の安錬金「まほうの盾+2」だったのに・・・なんだ結晶装備、強いじゃん!(ぇ

 

この日は「サイキョーVロン」でも銀ロザ光ってたし、運良すぎでしたw

 

・・・しかしまあ、死んでたら完全にお通夜モードだったので、次回は装備整えて、万全の態勢で倒したいですね。

楽しかったけど、ちょっと反省です。