読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

ベホイミ主催、ドルボード実践訓練(2013/11/24)+イベントご意見求む

ベホイミ氏個人主催で、チームイベントが行われました。(2ヶ月前です、すいません)

参加者は主催者側4名+参加者9人くらい(名前もウロ覚え)

参加者9名のため、3人ptをx3作りイベント開始。

 

イベント内容はモリナラ大森林にて、3人の隊長を(鉄の鎧装備)を探して情報を入手、ベホイミ総隊長を発見すること。

 

イベント自体は手短で、モリナラ大森林G-3で「リッツ隊長」を発見

↑チーム1のオシャレマスターでもあるリッツ氏。頼んでないのにポーズを取ってくれたw

 

『神話の遺跡前でうんたかんたら・・・』的な情報を入手したので、D-5の神話の遺跡に向かいます。

ベホイミ総隊長を発見、全員ゴールするのを待って終了しました。

1番にゴールしたので他のptを待って居ましたが、遺跡周辺の「サブナック」「エビルホーク」に絡まれたり。

 

マップA-1など遠くに居た隊長は、合流の方が大変でしたw

 

イベント自体は30分ほどでしたが、ベホイミ氏の隊長っぽいしゃべり方が面白く、新鮮でした。こういった(良い意味で)茶番な遊び方も、DQ10の可能性を感じましたねー。

 

おれのDQ10プレイといえば、メインストーリークリアしたら、毎日金策かlv上げだけですからね。

 

こういうイベントはおれもやってみたいです。

 

というわけで、以下イベントを企画中なんですが、これが良い・これが悪いなど、ご意見募集です。

 

-君の自慢のモンスターは?~モンスター仲間交流会~イベント

VU2.0で追加された「まもの使い」で加えられる「モンスター仲間」。

サポ扱いで普段あまり使われません。(待機中でも固定EXP入るし)

しかし、もっとキミのモンスター仲間を自慢したくないかい!?(ぇ

 

イベント内容草案としては

1:3人+モンスター仲間1で、シュプリンガー転生狩り(難易度:中)

リンクル地方のシュプリンガーはx1固定沸きなので、モンスター仲間のなつき度を上げつつ、転生モンスター「暁将軍」を狩る。

モンスター仲間を交代で自慢しても良いですね。

「まもの使いの証」は転生登場率1.1倍だし、「転生の香水」併用もいいですね。「転生香水」入手のためのカジノも、イベントになりますね。

暁将軍が攻撃間隔が早く、地味に強い。

 

2:3人+モンスター仲間1入りで、新大陸アクセ狙い+100討伐(難易度:高)

ゼドラ洞でキマイラロードからレシピ取ったり、新狩場活用しようぜって感じ。新モンスターは地味に強く敬遠されてますが、100~400討伐狙う。

竜のおまもりを落とす、アックスドラゴン。

力の指輪を落としやすい(らしい)トロルキング。

破幻の指輪を落としやすい(かも)ダークプラネット。

 

まぁアクセ狙うなら4人のがいいんですけどね。

 

3:旧災厄の王討伐を4人+モンスター仲間4体で行う(難易度:極大)

完全になめプレイですが、育った魔物はHP高いしなんとかなる?

討伐時間1位を最下位に賞品、とか。

(イベント時間:約1時間+準備?時間)

 

いろいろ遊び方あると思います。みんなでいけば、楽しめるかも?

ご意見お待ちしております~