読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

ヒポ戦士 玉16~17万でた

エゼゾル峡谷の「ヒポせんし」をエモノ呼びしてきました。

PT構成はlv74棍僧侶(おれ)、ギガスラ魔戦(~ハーツ)、ツメまもの使い(ミツテル)、オノまもの使い(ゼルダずき)。

久しぶりに棍を使ったのですが、「聖王の棍」はlv74で装備できず、懐かしの「日輪の棍」を装備してたので、攻撃力328程度でした。

 

それでも玉給16万4000! 

PTのレベルはlv68~lv74と近かったので、純粋に殲滅速度早かったようです。

lv75で「聖王の棍」装備後は、攻撃力380になり、玉給17万4000でました。

ついでに(メギストリスで購入した)「ヒポせんし40体=25600」の討伐も、楽々こなし、さらに「ヒポせんし3体=かがやきそう35個」「ヒポせんし2体=かぜきりの羽根3個」「ヒポせんし4体=パープルアイ11個」の依頼書もこなしたので金策にもなりました。

 

「ヒポせんし」はカバリアーよりHPとEXPが20だけ高い、謎の上位?互換。

 

「かぶと割り」使ってくるので、スクルトのある僧侶は相性良かったです。

また弱点が氷から炎に変わってるので、ヒャダルコやふぶきのオノ、氷結乱撃などの効果が薄くなってますね。(まあ問題なし)

あと、通常ドロップが「上やくそう」なのは残念。(レアドロはカルサドラアックスのレシピですが)

 

火力十分なら、1時間で150討伐も可能なので、400討伐して「小さなメダル」4枚狙うのも、良さそうですね。

 

・・・あと、エゼゾル峡谷はドワーフの故郷「アグラニ」からけっこう近いので、行くときはドワーフ誘うといいよ思うよ!(ぇ

カバリアー混んでる時は、討伐兼ねて行くと良いと思いますー。けっこうシンボル固まってる場所もあるしw