DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

アストルティアクイーン結果発表&道具使い

前回優勝のマイユに、1.5倍近い差をつけてミシュアが優勝しました。

2位セラフィも僅差だったので、新キャラの人気ぶりが伺えますね。

 

ソーミャ最下位・・・だと・・・!

 

やっぱ配信クエストでも出番欲しいですね。

あともっと綺麗な服装で参加すべき(ぇ

-サボンテンダーのしぐさ

このポーズで固まるので、非常にシュール(微妙に風になびく)

離席時のポーズは、これで決まりですね!(ぇ

 

-試練の門ツアー 玉給12万+16000G

こちら(→まんまる堂)の2/8の記事を参考にしました。

 

盗賊+スパスタ+旅芸人+αで、EXP+金策に。

旅芸人だと証の効果でGを1.5倍。

スパスタのスマイルでEXP&G増加。

盗賊で宝石や世界樹の葉を入手。

 

ルーラ石登録してためしたところ、道に迷う人でたり、時間ぎりぎりまでイーターしてたら、『試練の門のムービー中に元気玉切れたり』、なかなかコツがいりますね。

 

ボスの踊りでMP170消されたり、ビッグモーモンの痛恨or魅了対策が必須ですね。

慣れると非常に美味しいので、チームでこまめに行きたいところですね。

 

-新職業「どうぐ使い」

昨日のDQXテレビでかなり情報が判明しました。

『マシン系&物質系』は種類少ないしなー、とおもいきや、新大陸から「フォンデュ」「さまようよろい」を仲間にできるようです。

バイシオンスクルトの呪文、道具の範囲拡大により「上やくそう」「魔法の聖水」など、かなり使えそう。(道具代かかるけど)

 

しかしザオ系は無いようなので、危険な狩り場はザオ職のが良さそう?(旅芸とか)

 

以前、新職業は『タンスが歩く~』という表現があったので、道具を多く運べるスキルとか、あると嬉しいですね。