DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

ゴーレムのなつき度MAX!そして転生へ~

VU2.1どうぐ使いで、ゴーレムを仲間にしました!

名前は往年のDQ5から「ゴレムス」で!

って、こっちは「ゴーレムの像」でしたね。

で、本物はというと・・・

 

 

 

 

 

デカぁぁぁぁいッ! 説明不要ッッッ!(ぇ

 

軽く雨宿り可能な大きさ。

 

移動中はゴレムスで自分が隠れてしまい、見づらいです。

「逆に考えるんだ、自分がゴレムスを操作していると、そう考えるんだ。」

 

-ゴーレムの武器は両手剣

大きさ的にピッタリですね。

どう見ても片手剣ですが、両手剣。

両手剣はめだつ性能は無いものの、MP3の渾身斬りや、MP4のぶん回しが便利です。

地味に強化されてますし。

また新武器のlv80両手剣エンパイアソードが強いらしいです。

-エンパイアソード 会心+3%、攻撃時50%テンション下げ

攻撃力500とかいくらしい。

 

自分は装備できませんが、ゴレムス用に買いましたw

(いま大量生産されてるのか☆1が33000)

-ファイナルブロー

「たたかうチカラ」に40p振ると会得できます。

通常攻撃112ダメージで、ファイナルブローが371ダメージでてたんで、おおよそ3.5倍攻撃っぽいです。

転生モンスター狩りで、格下をさくさく倒す時にいいかも?消費MP8で、発動後2ターン眠ります。

 

-メルキドの秘宝

「ゴーレムのまもり」スキルツリーに40p振れば会得できます。

最大HPを1分間、40%上げるらしいです。(HP400→600)

 

 

-スカウトの書は、レンダーシア福引き3等

バザーで20万くらいするのがネック。

(初日24万だったので、少しずつ下がってますが)

 

 

とにかく見た目が派手で、気に入ってます。

ズッシードも会得できるので、完全に壁役としてデザインされてるようですね。

 

遠距離攻撃の職業と相性良さそうです。

さぁがんばってゴレムスのlv上げるぞー