DQ10イケメンドワーフ日記

ドワーフシゲきちの華麗なる軌跡

ケラコーナ原生林でれんごくちょう

お久です。いまさら無法者装備買いました。(体上だけバンデッドにドレスアップ)

錬金は定番?のブレスガード&眠りガード。

 

そういえば前回「パズズ」じゃなくて「バズズ」でしたね。

女神転生やらゴッドサイダーやら「パ」ズスだったんで、間違えました。

バズズ初登場のDQ2は、文字に制限あったらしい(ダークドラゴン→ダースドラゴン等)ので「バズズ」になったんかもね。指摘されて恥ずかしかったケド

 

-ケラコーナ原生林でれんごくちょう

盗賊2人、魔法戦士、僧侶でれんごくちょう。(煉獄鳥?)

レアドロップ「せいじゃのはい」が1400g以上で売れるっ!

 

1時間で1~6個と運が大きいですが、通常ドロップ「炎の樹木」も100g前後で売れるし良い感じです。

 

れんごくちょうは守備力が高く、ツメ240のタイガークローで35前後x3しか通らないのでバイキルト必須。(バイキルありで110x3になる)

「しゃくねつ」対策にブレス耐性も欲しい。

 

お供で登場する「ヘルシーサー」もレアドロ「まじゅうのホネ」1050gが美味しいですが、『あばれまわり』など強力で、鳥より手強い印象。

 

ケラコーナ原生林は宿から近いですが、奥にいかないと敵が少ないので、この構成になりました。

僧侶は『マホトラの衣』でMP温存。(ここは賢者や短剣旅芸人でもいいかも?)

 

短剣スキル『スリープダガー』は体感50%入るので「ヘルシーサー」を寝かせるのも良いかもです。

 

短剣100とツメ88取ってるんで、短剣で戦闘開始>寝かす>ツメに装備変更~ってやってますが、装備変更の手間考えると微妙かも?

『装備切り替えアップデート』が待ち遠しいですね。

 

lv60ツメ『ファルコンクロー』(鳥系+10%ダメージ)の良品が欲しいところですね。上級錬金+6、+6(ー3)品が35000gだったんで買いました。

 

lv65で特訓にもなるんで、金策+100討伐も兼ねてどうでしょうか。